デリケートな部分の色素沈着

おいしそうな桃です

すべすべの桃って手触りいいよね、ということでお肌の話。

脱毛する時、毛のことがメインになるけど、お肌のお手入れも大事です。
デリケートゾーンのお手入れってあまりしないとは思うのだけど、VIO脱毛するんだったら少し美白できている方がいいです。

VIO部分の光脱毛やレーザー脱毛をする仕組みって、ぴっと照射した熱が、毛の黒い部分を通って毛根に伝わって、毛が生えなくなるということなのです。

黒ずみが強いと、やけどしないように処理のパワーを弱くしないといけなかったりするらしいので、デリケートゾーンの色素沈着は薄い方がいいのです。

でも、まあ、デリケートゾーンは皮膚が薄いし、下着が当たってこすれるし。
年齢を重ねるほどに黒ずむのは仕方がない事だそう。

VIO脱毛が完了してすっきりと、蒸れるとか湿っぽいとか痒くて掻いちゃうとか、かぶれるとかそういう事がなくなるので、結果として徐々に色が薄く、黒ずみは取れてくるのだけど、積極的に美白とか改善努力はしていきたい。

美白クリームとかを塗る、というという事と合わせて、低刺激を目指すのもいいかな、と思うのです。





で、パンツが大事です。
縫い目とか生地の素材とか、刺激が少ないもののを探しては買ってます。
消耗品なので、買い替え時にいろいろ探すのが楽しいです。

シルクはお値段的に厳しいので、綿100%とか、肌に当たる部分にレースが少ないとか。

オススメは、グンゼのKIREILABO。
縫い目がまったくないのです。糸や縫い代って意外と固いから、縫い目がないってかなりいいです。
年とって全体的にお肌が薄くなって、ふつうの下着・肌着は縫い目が痛いという時にも最適。70代の母も愛用中なのです。

FELISSIMO フェリシモ にも、太もも付け根あたりに縫い目が少ないものや、またぐりがレースじゃなくて布が二つ折りになった肌あたりのやわらかいものがたくさん。

通販だと、サイズ表がよくできているので、そこもいい点かな。
小さ目サイズでも下着ははけてしまうものだけど、小さいサイズだと締め付けがより刺激になってしまうので、ちょうどサイズのものが良いです。

お肉がぷよん、となるのも防げるし、サイズチェックは買い替えごとにしたいものです。