勧誘とエステサロン

ピュウベッロ(もしくはプリート)のホームページには、「無理・強引な勧誘はありません」とあります。

エステや美容系って、結構しつこくすすめられたりしてウンザリする事や、勧誘に負けて安いモノをとりあえず買ってみたり、とかそういう事になりがちかな、と思いますが、勧誘がないのはないで、またちょっと。。。と思う事がありました。

実際のカウンセリングの時も「無理に勧誘とかはありません」と言われましたが、大概のエステは、多寡はありますが勧誘とかちょっと強めのオススメとかはあるので、まあ話半分、と思ってお世話になる事にしたのです。


ピュウベッロの勧誘について


確か、かなり気になるアイテムのポスターでした。
美白クリームだったか、ローションだったか、
美白してあると痛くないし、効果もアップ!のはずですし、確かに黒ずんでるし、どんな感じか知りたかったのです。

オススメとかトークとかが必ずあるからその時聞こう、と思ってその日の施術に入ったのですが、オススメもトークも何もなかったのです。

普通のエスサロンなら必ずある勧誘

大概のエステや美容院、美容コーナーだと新商品の事は教えてくれます。
買わなくちゃ帰れない、という勧誘は困るのですが、そこそこのお話は情報収集の一環だし、まあ、新商品の話は知りたい。

実際、私はおすすめアイテムに弱いし、あと残り一個、今だけ限定、にも弱いです。
お得な気分が好きなだけなんですが、情報収集の場でもあると思うんです。

ですが、ピュウベッロ(現プリート)ではそんなポスターが貼ってあるのに(その前に行った時にはなかった)、施術中も次回予約の時も一切そんなお話出なかったのです。

楽しく世間話とか質問とかしてるうちに、普通に施術が終わり、
着替えて次回の予約をして、送り出されてから「あ、聞くの忘れた」と思ったのでした。
気になっていたのに。

オススメとか疑問は自分から聞かないと

新商品やオススメ化粧品の勧誘の他に、コースの勧誘も普通はあります。
予定のコース回数が終わりそうな時、他のエステではたいてい継続をオススメしてくるものです。というか、ソシエもたかのもTBCもそうでした。
場合によっては、脱毛じゃなくてボディとかフェイシャルとかもすすめてきます。

ですが、ピュウベッロではコースが終わりそうになっても、「続きは?」と聞いてみるまではオススメも勧誘もなかったのです。
本当にびっくりしました。

私は、過去にニードル脱毛してるし、発毛周期とかについて、ある程度知ってはいるけれど、そうじゃなかったら、最初のコース回数だけで完了って思っちゃう事もあるかもしれないから、それはちょっとどうかと。

とりあえず、最初の数回のコースではキレイにはなりきらないのだけど、キャンペーンがあったとしても、聞くまでは教えてくれないので、こうしたい、これってどうかな、あれって何、という事は、自分から聞かないと損します。

ドライでいいけど、フル活用するなら、お姉さんに何でも聞かないとって思います。