森八の生姜ゼリー

生姜好きと言ってましたら、頂いてしまいました。
森八の和の生姜ゼリーと加賀棒茶ゼリー詰め合わせ。
森八 和の生姜ゼリー

生姜ゼリーは「ひやしあめ」をイメージした
生姜と寒天が楽しめる、夏限定のお品だそう。

やわらかい、ぷるぷるのゼリーと中に入っている寒天の食感がたまりません。
生姜の香りやぴりっと感はあるけれど、生姜感は控えめ。
どちらかというと甘いように思うのだけど、寒天がいいアクセントで止まりません。
あっという間に完食。

加賀棒茶ゼリーは、さっぱりしたお茶味。
香ばしい香りを楽しみつつ食べ進んでいくと、小豆ゾーンに到達します。
下に入っている小豆が、絶品。
これも結構甘いと思うのだけど、お茶ゼリー部分と一緒になるとちょうどいい。

とても甘いのは飽きるので苦手だけど、どっちもバランスいいなあ、と思う。

森八 和の生姜ゼリーの箱
パッケージがオシャレで素敵なのだけど、段ボールなのがちょっと残念。
取っておいても使わなそうなので、名残惜しみつつ処分しました。

森八のオンラインショップで期間限定で買えるようです。
夏の食がすすまない時期のおやつにオススメ。