金沢のピクルス

金沢のピクルス、というお品を頂きました。
おいしかったので、ご紹介です。
金沢のピクルス
頂いたのは、加賀れんこん、カブと柚子、プチトマト。
他にも、人参とか大根とか季節の加賀野菜とか色々あるそう。

パッケージもかわいらしいです。
添加物が入っていないからで、薄味だからなのだと思うけれど、
賞味期限は比較的短いような気もしますが、
あっという間になくなってしまうので、それはそれで。






金沢のピクルスさんのホームページによると、
金沢の地の野菜で、流通に乗らない規格外の野菜をもれなく
無駄なく、おいしく頂けるように、というコンセプトだそう。(意訳適当に抜粋)
金沢のピクルス 成分表示

添加物が入ってません。色も香りもそのまんま。
安心。

私は酸っぱすぎるお漬け物やピクルスは苦手なのだけど、
これはおいしいと思いました。
つーんとこなくて、甘すぎなくて、さっぱりしていて野菜の味もちゃんと。
ご飯ともパンともピザとも合うと思う。

直営のオンライン販売サイトもあるようなので、
次は自分で買おうと思います。